KOL ライブコマース
Key Opinion Leader Live Commerce

KOL ライブコマース
Key Opinion Leader Live Commerce

現在中国で最も活況である販売方法の一つ「中国現地KOL*を活用した、ライブコマース販売」の展開が可能です。

*KOLとはKeyOpinionLeader(=インフルエンサー)のことです。


KOLを活用した販売は、大きく2つのECプラットフォームで実施しています。
①アリババ社のECプラットフォーム(淘宝)でのC2Cの越境ECサービス。
主に「ライブコマース」と呼ばれるスマホを使った生中継で販売を実施します。


②はテンセント社のECプラットフォーム(WeChat)で、商品を紹介する記事を配信し越境ECを実施。「LEGOVO」*システムは、KOL-消費者-企業様、販売~物流までをサポートするシステムとなっています。


(*)LEGOVOとは、東京MX社が展開する、KOLが「商品棚」として活用する、BtoCtoCによる越境ECをマネジメントするシステムとなります。


専用物流スキーム

日本のメーカー様と中国の現地消費者を一気通貫につなぐ越境特化型の物流スキームを構築。
日本の倉庫に商品納入いただくだけで、消費者への商品配送・代金回収までをワンストップで対応いたします。


ご依頼から配信までの流れ

簡易レポートについて

ライブコマース実施後に、実施結果に関する簡易レポートを提出させていただきます。


※提出レポートイメージ *サンプル

イメージ