市場調査/座談会
Market research / roundtable

市場調査/座談会

「売れる」という事象の水面下には、ユーザーのモチベーションやマクロ環境、競合状況、ユーザーの行動パターンなどが隠されています。ユーザーを理解し、ターゲットを明確にすることが必要です。

ミクロ調査

WEBアンケートを通じユーザーインサイトを定量的に調査。新商品開発の進むべき方向性を明らかにします。

競合調査

ベンチマークすべき競合を定義し、定性・定量の両面から分析します。
また、競合がどのプラットフォームで販売を行い、どのようなキーワードで広告を出稿しているか、などについても調査します。
競合は戦略を練った上でマーケティングを行うため、これを参考にすれば、時間的コストを削減することも可能になります。

座談会

バイヤー、KOLなどを招聘し、グループインタビューを行います。
消費サイドの生の反応、意見を確かめ、制度の高い商品企画を実施することが可能です。